キャンプの必需品はこれだ!part2

前回はキャンプをするための寝る場所であったり生活する場所、キッチン周りを中心に必要になるものを紹介しました。 今回はそれ以外にあれば助かるものや個人で準備した方が良い物などを中心に紹介していこうと思います! ご飯を食べて寝るだけのキャンプっ…

あの人気漫画が無料で読める!人気作品が色々

人気のマンガを無料で読める方法があるんです! そこで私obsamがオススメするマンガをいくつか紹介していきます!^ ^ キングダム 1 時代は紀元前ーー。未だ一度も統一されたことのない中国大陸は500年の大戦争時代。苛烈な戦乱の世に生きる少年・信は自らの…

キャンプの必需品はこれだ!

キャンプがしたいと思っても実際何をどれだけ持っていけば良いのかってよくわからないですよね。 出発してからあれ忘れた!だとかあれ持ってきたらよかった!とかついついなりがちですよね。 そこで今回の記事ではキャンプに行くときこれさえあれば大丈夫!…

グローブ選びのポイント メーカー別に徹底解説!

私、obsamは小学校一年生から高校三年生まで12年間野球をしていました。 12年間何人もの選手と出会いそれぞれの選手に個性があるように、グローブやバットなど道具にも各選手の個性を感じていました。 そこで今回は色々なメーカーのグローブに着目していきた…